• yukari45

スノーシューツアー2021

2月末をもちまして、今シーズンのスノーシューツアーが全て終了しました。

今年はたくさん雪が降ったかと思えば春のような陽気の日が来たりと、やっぱり温暖化の影響を所々に感じるシーズンでした。

特に2月後半は暖かい日が続いて「もうダメかな・・」と思った日もあったけど、それでも最後の予約のお客様までギリギリ氷瀑を楽しんでいただけました!


Ametsuchiのスノーシューツアーでは、他ではなかなか無いスノーシューランニングも行っています!

全部走るわけではなく、下りとか気持ちよく走れそうな場所だけちょっと走ってみる感じです。

雪飛沫を巻き上げて走る姿はとてもカッコ良いのです!



また、フカフカ急登を登ってみるプチトレーニングコーナーなんかもあったりします!笑

雪が降ったばかりだと、なかなか進んでいかずめちゃくちゃ心拍数上がるのですが、上りきった時はかなりの達成感です!



そして、急登を登った後は、天然の雪上滑り台!

これもなかなかのスリルだけど、面白い!


そしてご褒美は、美しい氷瀑や雄大な日光連山の景色。

冬の厳しい自然の中に来た人だけが見られる白銀世界の自然の美しさは格別です。




通常ですと、1月中旬〜2月いっぱいぐらいまでがスノーシューシーズンとなります。

来シーズン、こんな景色に出会いにぜひ日光に遊びにきてください!

お待ちしています!


Ametsuchi



66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示